忍者ブログ
東洋に伝わるサバイバルの智慧・陰陽五行を毎日の暮らしに取り入れてみませんか? 嘘や虚構だらけの世の中で生き辛さを抱えている方へ、人生にバランスと笑顔を取り戻すヒントをお届けします!
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[110]  [109]  [108]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、「コロナ離婚」、「コロナうつ」などという言葉まで生まれ、行動が制限される不自由な日々ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

急に立ち止まることを余儀なくされ、人生の軌道修正を迫られている人も多いのではないでしょうか。
かく言う私もその一人です。

恐怖や不安を煽る情報があふれる中emoji
どうやって自分をしっかり保てばいいのか?
どこに希望を見出せばいいのか?

どんよりとした暗闇に飲み込まれそうになる。
こんな時だからこそ、敢えて明るい面に目を向けてみましたemoji
こうなったことで、自分にとって良かったなと思えることはなんだろうemoji

emoji出かけないだけで、毎日時間がいっぱいある
emoji思いがけず、両親のもとでゆっくり過ごすことができる
emoji会えないけど、かえっていろんな友達とやりとりする機会が増えた
emojiブログを落ち着いて書く時間が取れる
emoji念願だった本の執筆をスタートさせられた
emoji今後の人生において、何を大切にしたいか見直すきっかけになった
emojiいろんな人や物事の本質がよりはっきり見えるようになった
emoji気や波動をより意識するようになった

こんなカオスな世の中で生き延びていくためには、野生の本能を呼びさますしかない。
動物的なカンを蘇らせて、プラスになるものとマイナスになるものをかぎわけなければemoji
サバイバルモードがオンになった感じemoji

そういう目で周りを見てみるとemoji
いつもはぼんやりとしか見えてなかったものがはっきりと輪郭を表してくる。
そんな奇妙で新鮮な感覚です。

波動については以前に書いた記事があるので、よかったらご覧くださいね。

波動のお話1~「仁心仁術」命が命に影響を与える~

波動のお話2~「一人得道、鶏犬昇天」最高の状態になると?~

波動のお話3~「全息論」すべてはつながっている~


今そうなったように見えることも、本当は前からそうだったのです。
アベノマスクやアベノコラボで失笑を買っている総理大臣は、前からそういう人だったのです。
なんとか隠しおおせていたことも、すべて白日にさらされて万人の知るところとなる。

いつも怒っている人は、より激しく怒っています。
文句の多い人は、やっぱり文句ばかり言っています。
悲観的な人はより悲観的に。

その一方で、いつも明るい人はこんな時でも「なんとかなる」と笑顔です。
前向きな人は「こんな時こそチャンスだ」とアイディアを練っています。
日頃できない勉強や準備にいそしむ人もいます。

ある意味、みなそれぞれにこれまでの生き方が問われる今emoji
世界で起こっていることにちゃんと目を向けて、認識して、自分で判断すること。
その上で地に足をつけて、心から進みたいと思える方向に歩んでいきたいものですね。

YouTube など動画で毎日たくさんの情報を目にする中emoji
悪意のあるもの、洗脳や操作につながるもの、精神に悪影響を及ぼすものもあります。
そういうものに惑わされないためにどうすればいいのか?
そんな時に頼れるのが波動です。

私はどちらかというと鈍感で、霊感は全くありません。
それでも、動物的カンなら誰にでも備わっているはず。

波動は周波数みたいなもので、自分に合うものは共振します。
逆に合わないものは違和感があります。

人によって感じ方は様々ですが、私の場合はまず耳に心地いいことが第一です。
話している内容はともかく、その人の声質や話し方が気持ちよく心に響くか?
そこでまず合うかどうかを感じ取っています。
周波数が合っていると、だんだん心が軽く明るく元気になっていきます。
エネルギーが補給されてチャージできる感じ。愛の波動です。
誰かと話していて、元気になれる場合も愛の波動を受けているのです。
たとえ厳しくダメ出しされたとしても、あったかく感じるなら愛があります。

逆に周波数が合わないものは、ドーンと重く感じます。
ザラついた手触り。苦い味。ザワザワと心が乱される感じ。
エネルギーが奪われて、身も心も重く元気がなくなっていきます。
誰かと話していて、そう感じる場合は、残念ながらその人は合わない人です。
そうやって人を支配することで満足を得ようとする人もいます。
どんなに見かけは優しくても、その人と会って毎回疲れるなら離れた方がいいでしょう。
職場などで離れられない時も、心理的距離を保てば大丈夫です。

誰が愛の波動を出してくれているかemoji
自分はこの周波数と決めれば、それに共鳴するものが自然と集まってきます。
合わないものが来ても、自然に振り分けられて結局合うものしか残りません。
そうやって共感できる人たちとつながっていき、私自身も愛の波動を出せるように。
そんな風に願っていますemoji





emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

『オンライン限定特別キャンペーン』  90分 16,500円
 
オリエンタル・ライフ・カウンセリングをオンラインで受けてくださる方に
コロナで外出自粛の折り、お得な割引料金をもうけました。
この機会に、じっくり自分と向き合って、生き方のヒントをみつけてみませんか?

お友達紹介キャンペーンも実施中!
合わせてご利用くださいね。
     
お問い合わせ&お申込みは、下記ホームページよりお願いいたします。

https://orilic.jimdofree.com

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 東洋思想へ


拍手[2回]

PR
プロフィール
HN:
YUMIKO
性別:
女性
自己紹介:
オリエンタル・ライフ・カウンセラー YUMIKOです。
      
中国4000年の伝承を香港人マスターから受け継ぎ、東洋の人生哲学・陰陽五行思想で人生にバランスを取り戻す方法を教えています。

大学で中国語を学んだ後、ゲーム開発者になってアメリカへ赴任して以来、気がつけば海外生活20年を迎えました。

アメリカ、上海、香港で暮らしていく中で数々の貴重な出会いと試練を経験。

人という存在への興味が尽きず「人の本質をもっと深く探究したい」と思っていたところ、師匠と出会い陰陽五行思想の奥深さに目覚めました。

古代中国の源流からの伝承を守る香港人マスター直伝で奥義を学び免許皆伝。

私たちが人生の様々な局面で直面する問題を陰陽五行思想に照らし合わせてカウンセリングしています。

あなたの人生にバランスを取り戻し、笑顔と喜びあふれる生活を送れるようにサポートいたします!

http://orilic.jimdo.com/
P R
フリーエリア
Copyright(c) しあわせの道しるべ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]