忍者ブログ
東洋に伝わるサバイバルの智慧・陰陽五行を毎日の暮らしに取り入れてみませんか? 嘘や虚構だらけの世の中で生き辛さを抱えている方へ、人生にバランスと笑顔を取り戻すヒントをお届けします!
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、みなさまemoji

emojiあけましておめでとうございますemoji


相変わらず不定期の気まぐれ更新ではありますがemoji

地道に続けていきますので、
今年もどうぞよろしくお願いします。

 

さて、2018年を迎え、そろそろ一か月。

暦の上でも新年を迎える立春が近づいてきました。


2018
年は一体どんな年になるのか?

 

今年の立春は201824日 5:38


まさにその瞬間に2018年が誕生するものとして陰陽五行で分析しemoji

今年のゆくえを予測してみましょう。

 

さっそくemoji

暦から導き出された立春の命式をわかりやすく色分けしてみました。


右端の茶色の部分はemoji陽の土emoji


一番多く占めている緑の部分は
emoji陽の木emoji

 

ということで、一見して土と木のエネルギーが強い年です。

陽の土は山、陽の木は大樹

どっしりとした立派な山の傍に、すくすくと大樹が育っているイメージです。


安定感があり、穏やかな雰囲気。


こうして見ると、なかなか落ち着いた一年になりそうですね?

 

emoji土は古くから続くものを表すので、文化や歴史、伝統、宗教などがクローズアップされます。


emoji木は東洋でもあり、和風レトロなものや、アジアンテイストなものが人気になりそう。

emoji人情味のある、庶民的でぬくもりを感じさせられるものの良さが再発見されるでしょう。

 

ただ、あまり目立たないとは言えemoji

今年のコアになるのは、赤い色で塗られた
emoji陰の火emojiのエネルギーです。


陰の火は、ろうそくや灯台のように、方向性のある光。


太陽のように全方向を明るく照らすのではなくemoji

好きなものだけを照らしながらも、自分の足元は暗いまま。

一途で健気な炎なのです。

この炎自体はまだ小さいのですがemoji

森の中に灯った火のように、周りを木に囲まれて元気です。


木は人々を、火は社会を意味します。


人々に支えられて、生まれたての社会が健全に育っていこうとするイメージでしょうかemoji

 

ただし、その先に見えている水色の部分は、emoji陰の水emojiです。

水は文字通り、冷や水をかけて、火を消し去ってしまうもの。

陰の火にとって、陰の水は天敵、まさに目の上のたんこぶ的な存在です。

進もうとする先に障害が待ち受けているemoji少しチャレンジが必要な年。

でも相対的には、木に押されて進む火の勢いの方が強いのでemoji

苦労はするものの克服して進んでいけるでしょう。

 

まとめるとemoji

表面的には穏やかで、古き良きものが再評価され、

人情や思いやり、人とのつながりが重要視される一年。


チャレンジングではあるものの、逃げずに戦えば、

努力の分だけ報われる、そんな2018年の姿が見えて来ましたね。

 

ここまでなら、かなり無難な印象。

でも、実は大きく変化する要素がありますemoji

 

ある日、ある場所、ある人との出会いによって、突然ドカーンと来るemoji


何かの触媒が加わることで命式が丸ごと火の玉となってemoji

木も土も水も焼けつくされる可能性があるのです!

まさに一触即発の大爆発や大炎上で、

社会からの攻撃によって、人々が飲み込まれていくemoji

予測不可能な火山の噴火、火事などの災害だけでなく、

世界中で起こっている紛争や衝突の激化にも注意が必要です。

emoji身近な人とのささいな口論が大喧嘩に発展する

emojiほんの火遊びのつもりが大やけどする

emoji軽く発言したことがネットで大炎上する

などなど…

 

でも、悪いことばかりではありません。

コツコツがんばって来た人に急にスポットライトが当たり、一気に人気が爆発emoji

大ブレークすることも!

何かのきっかけで突然燃え盛る炎をうまく味方につけられるかどうか?


ある意味それが、今年の吉凶を分けるカギだと言えるでしょう。

 

もう一つ気になるのは、去年までしばらく強かった金のエネルギーがなくなったこと。


金が象徴するのは、正義や義理、白黒はっきりさせて筋を通すことです。


『道理に合った、正しい行動を取るべき』という風潮はなりを潜め、

義理よりも人情、思いやりや協調性を重視する一年になります。

 

あまりにも火が強くなりすぎると危険なのも事実emoji


火に煽られて感情的になりすぎたと気づいたら、金の冷静さを取り戻すことが大切です。


強すぎるものは抑え、足りないものは補って、常に変化する中でバランスを保つことemoji


それこそが、陰陽五行の基本コンセプトの一つだからです。

 

木から生まれる火が強くなる今年

客観性や冷静さ、論理的な考え方、理知的な言動など

金から水を自ら生み出してバランスが取れるように心がけたいですね。

 

以上、今年の全体的な運気の流れについてのお話でした。

 

じゃあ、今年の自分の運勢は?

 

興味を持たれた方は、ぜひ個人鑑定を受けてみてくださいねemoji


ご好評につき、今年もキャンペーン価格にて絶賛受付中です。




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

気になる2018年の運勢は!?」

新春特別キャンペーン:


今年の運勢鑑定   60分  8,880 円 (640香港ドル)

 
対面によるカウンセリングの他、遠方の方や、お時間の都合がつかない方のために、

Skype や Line 通話でもご対応しております

お問い合わせ・お申込みは、下記ホームページよりお願いいたします。

http://orilic.jimdo.com

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 東洋思想へ
にほんブログ村 

拍手[4回]

PR
プロフィール
HN:
YUMIKO
性別:
女性
自己紹介:
オリエンタル・ライフ・カウンセラー YUMIKOです。
      
中国4000年の伝承を香港人マスターから受け継ぎ、東洋の人生哲学・陰陽五行思想で人生にバランスを取り戻す方法を教えています。

大学で中国語を学んだ後、ゲーム開発者になってアメリカへ赴任して以来、気がつけば海外生活20年を迎えました。

アメリカ、上海、香港で暮らしていく中で数々の貴重な出会いと試練を経験。

人という存在への興味が尽きず「人の本質をもっと深く探究したい」と思っていたところ、師匠と出会い陰陽五行思想の奥深さに目覚めました。

古代中国の源流からの伝承を守る香港人マスター直伝で奥義を学び免許皆伝。

私たちが人生の様々な局面で直面する問題を陰陽五行思想に照らし合わせてカウンセリングしています。

あなたの人生にバランスを取り戻し、笑顔と喜びあふれる生活を送れるようにサポートいたします!

http://orilic.jimdo.com/
P R
フリーエリア
Copyright(c) しあわせの道しるべ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]