[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日本は桜の季節ですね
香港には桜はないのですが、あちこちで花が咲いて、すっかり春の陽気です
なにやら嵐の予感のする春の訪れですが…
前回の記事で2月4日の立春から始まった今年の運気の流れについて書きました。
まだご覧になってない方はこちらからどうぞ↓
2018年は安定の陰で大爆発の予感~行動生態運命学で読み解く今年のゆくえ~
あれから2か月近く経ち、さっそくいろんなことが起きました。
などなど、各界で炎が燃え盛っています。
明るいニュースとしては、平昌オリンピックのメダルラッシュが輝いていましたね
スポーツ界こそ
強い火のエネルギーを味方にして勢いに乗れた選手は、素晴らしい結果を残せたことでしょう。
個人的に印象に残っているのは、やはり羽生選手の二連覇です
以前の記事で取り上げた時と同じ、『SEIMEI』のフリー演技で金メダルが確定した瞬間
大きな感動に包まれました
羽生選手の分析をした過去の記事はこちらです↓
羽生結弦選手はたくさんの人々に支えられて成長を続ける人~行動生態運命学による分析~
羽生選手の命式を改めてよく見てみると![]()
今年の立春の命式と重なる部分が多いことに気づかされます![]()
気質のコアは
丁=陰の火![]()
そして、すぐ下の卯を始め、木が強く、しっかりサポートされている形です。
まさに今年の火の勢いを活かせる好例といえるパターンなのです![]()
![]()
![]()
ケガで練習もままならない中、
オリンピックという大舞台で奇跡の復活を遂げることができたのは![]()
今年の運気を味方につけることができたから![]()
周りの人たちの支えを受けて、強靭な精神力で鮮やかに炎を燃やす![]()
本来の自分らしさが輝いた結果だったのでしょう。
さて、身近なところに目を向けてみると![]()
長年の家庭不和から、いよいよ離婚訴訟に突入しそうな人
ご近所トラブルから、暴力事件に巻き込まれかねない人
隠れてコソコソやってた不正が職場でバレてしまった人
など、あちこちできな臭い出来事が![]()
いつもならやり過ごせるレベルのことが、なぜかエスカレートして、引くに引けなくなる![]()
その結果、大惨事を招く勢いです![]()
みなさんの周りでも起こっていませんか![]()
言わなくてもいい一言をつい口に出してしまって大ゲンカ
売り言葉に買い言葉で痛い目を見る
バレなきゃいいかとタカをくくっていたことがバレて大目玉
軽くついた嘘が独り歩きして取り返しがつかなくなる
火が意味するのは、社会、倫理、一般常識
です。
ちょっとしたことがきっかけで、世間から攻撃を受け大炎上しかねないこの時期。
自分だけ得しようとズルいことをしたり、みんなやってるからと開き直るのは禁物です![]()
そして![]()
正義や義理、冷静さを意味する金
がない時期だからこそ![]()
自ら金を意識して生み出すようにすることが大切なのです。
具体的には、
熱くなりすぎていると感じたら、敢えて一歩引いて冷静に物事に対処すること
事を起こす時は、めんどくさがらず各方面に筋を通すこと
いつも以上に口から出す言葉に責任を持つこと
なるべく正しい方法で正しいことを行うように心がけること
なにより大切なのは、前回の記事にも書いた通り、
金から水を生み出して理知的な態度で火をコントロールすることです。
そうすれば、必要以上に火のエネルギーを恐れることなく、羽生選手のように
むしろ追い風にして大きく飛躍する力に変えられるでしょう![]()
「気になる2018年の運勢は!?」
新春特別キャンペーン:
今年の運勢鑑定 60分 8,880 円 (640香港ドル)
対面によるカウンセリングの他、遠方の方や、お時間の都合がつかない方のために、
Skype や Line 通話でもご対応しております
お問い合わせ・お申込みは、下記ホームページよりお願いいたします。
中国4000年の伝承を香港人マスターから受け継ぎ、東洋の人生哲学・陰陽五行思想で人生にバランスを取り戻す方法を教えています。
大学で中国語を学んだ後、ゲーム開発者になってアメリカへ赴任して以来、気がつけば海外生活20年を迎えました。
アメリカ、上海、香港で暮らしていく中で数々の貴重な出会いと試練を経験。
人という存在への興味が尽きず「人の本質をもっと深く探究したい」と思っていたところ、師匠と出会い陰陽五行思想の奥深さに目覚めました。
古代中国の源流からの伝承を守る香港人マスター直伝で奥義を学び免許皆伝。
私たちが人生の様々な局面で直面する問題を陰陽五行思想に照らし合わせてカウンセリングしています。
あなたの人生にバランスを取り戻し、笑顔と喜びあふれる生活を送れるようにサポートいたします!
http://orilic.jimdo.com/
